皆さんこんにちは、同窓会長の後藤寿志(2回生)です。

訃報のご連絡がありましたので、関係各所に確認と了承の上で投稿しご報告いたします。

春日井南高校の初代校長の「服部滋」様が先月6月21日にお亡くなりになられました。89歳でした。

私は2回生なので服部校長の時代ですが、校長先生としては少し怖い感じの印象がありました。

朝礼でも厳しい言葉で話をされていたのが印象的でした。新設校ということもあり頑張っていらっしゃったのでしょう。

学生時代は接点は無かったのですが、同窓会長となり交流ができました。同窓会25周年には式典にお越しいただきお話しする機会がありました。

在学当時の校長先生とは違い、とてもお優しい喋り方でその後お礼のお手紙が自宅に届いた時は驚きと嬉しい気持ちになりました。

やはり当時は南高が将来老人ホームになる話もあって存続させるために頑張っていたそうです。

他にも先生と交流のあった卒業生から先生の話題を聞いており、服部先生がセカンドライフでも精力的にご活躍されているのだと元気をいただきました。

最後にお会いして8年が経ちご連絡をいただき驚きました。

春日井南高校のためにご尽力いただきありがとうございました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。